初めまして・・・

 

初めまして、hiroです。

この度ブログというものに人生で初めて着手してみました。

というのも、最近かれこれ10年以上の付き合いになるアトピーが悪化気味(酷いときの事を思えば、まだまだ軽い方ですが)でして、こいつをそろそろ何とかしてやろうと思ったのと治っていくまでの軌跡を見えるカタチで残したいと思ったからです。

これまで諸先輩がたのブログを拝見してまいりましたが、これで良くなった!今はもう大丈夫!といった記事が多く、今尚奮闘中・・・といった記事が少なく感じリアルタイムで経過が無く、「一緒に頑張ろう!」と思えるものが無い・・・。じゃあ俺がやるか?!と、そんな思いも込めたブログで有ったりもします。

そして、女性経験の少ない筆者が唐突にモテたい!!と思ったことにも起因します(笑)

人間中身が大事!とはよく聞きますが、やはりパッと見で「なんか肌おかしくない?」などと感じられては、健常者に比べ若干・・・イヤ、相当不利であることに相違ありません。それにアトピー同士諸君にはお分かり頂けるだろうが、そもそも悪化状態では

「他人との接触すらイヤ」、「てかオウチから出たくない!」などなど外見コンプレックスがあまりに強くなりモテるモテない以前に人前がイヤなんて話になってしまいますよね・・・。

(血やリンパで)濡らした枕は数しれず、鏡は怖くて見られない、一人にしてくれ頼むから・・・

こんな思いを散々してきた僕ですが、これからノリノリのリア充にならんがため日々精進してまいります。どうか皆々様、暖かく見守ってやって下さいまし・・・。

軽い挨拶のつもりが長くなりました・・・。

最後に、もしこれを読んで下さっている貴方がアトピーで無くても「今の自分を変えたい」「このまま過ごしていくだけは嫌だ」等思うところが有れば共に頑張りましょう。

共に自分を変えていきましょう。折角、当記事に目を通してくださった貴方とやり遂げていけたら幸甚に思います。

                                hiro