
さてさて・・・

こんにちは、hiroでございます。。。

皆々様いかがお過ごしでしょうか?

気温も上がり始め、本日はなんと30度にまで上昇してしまう時間も有ったようですね(^_^;)

暑いというのは我々にとって不都合が多く、汗をかくこと自体が先ず辛い・・・。

体中の傷口に沁みて痛いやら、痒いやらヽ(^^)(^^)ノ

就寝時なんかただでさえ掻きむしってしまうのに、寝苦しい暑さも相まって本当に壮絶な日々を送ることになりますよね(笑)

薄着になりたいけど、腕の症状が酷いと「人目が気になって半袖を着たくない」なんてことも・・・。今でこそ、半袖にもあまり躊躇がなくなりましたが昔は親に何故半袖を着ないのか?と言われ、正直に話すのも恥ずかしく適当に誤魔化してました(笑)

逆に今は、手の甲、指が冬のダメージを引きずったままなので長袖云々の話になってますが・・・。夏が本格化する前になんとか落ち着けておきたいですね。

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、、、

この度、アトピー改善に向けて取り組み始めた事の内のひとつをご紹介します。

我々アトピーの人間は、調べてみたところ先ずもってセラミドなる成分が足りていないということが分かりました。そしてセラミドとは何か?僕も耳にしたことがある程度でそれが何かはさっぱり分かりませんでした(゚Д゚)ノ

角質層の表皮の角層にある細胞と細胞の間を埋めるように満たしているのが細胞間脂質で、その約40%を占めている保湿物質がセラミドというものらしいです。

要は、いくら保湿してもコイツが無いと潤いを保てないと・・・。

化粧水バシャバシャつけて、乳液塗っても気がついたら全然ダメやん・・・・。てな、現象はこれに起因すると言えそうですね。

じゃあセラミドどうやったら増えるんや!ということで、仕入れて参ったのが

 

f:id:hiroismix:20170519231156j:plain

じゃん!!

小林製薬さんの、「ヒフミド」トライアルセット。

セラミドにも種類が有り、今は詳しく書きませんが中でも重要且つ高価な人型セラミドというものを補えるらしいです。普通に、買えばローション一本で焼肉食べられるくらいするのでネットでの評判は中々良いそうですが「効くかどうかわからんもんに、いきなり払えるか!!」と、1000円程度で買えるこちらのセットを購入。

次回本腰入れて買うときにどれが必要なのか一発で全部試せるあたりもありがたいですね(^^)

現在使用開始より二日目なのですが、お肌にスッと入っていく感覚が有ります。

手のひらで延ばしていると、そのまま全部吸い込まれていきそうなくらい(笑)

なんとなーくですが、イイモノなんじゃない?!的な感想は抱いており、保湿後独特の痒みに見舞われることもないです。取り敢えずお試し分が終わったとき使い続けたいと思える商品かどうか楽しみにしながら様子をみていきます・・・。

また、おって経過報告いたしますね!!

 

皆様と僕の明日が今日よりも良い一日になりますように・・・。

                                  hiro