暑い・・・

こんにちは!hiroです。

暑いですね・・・。早くも車内、家にてエアコンを起動し始めました(笑)

風呂上がりに、汗が引かず中々服を着たくない時季がやってまいりますよ~。

ただ夏といえば、しっかり汗をかけることで新陳代謝が必然高まってくれるのはありがたいことです。冬場や春先に比べ幾分肌の感想も和らぎますよね。

その分、汗によるかゆみであちこちえらいことになりますが(笑)

僕の場合、喉・鎖骨が特に酷く、Tシャツから除く色素沈着した紫の鎖骨周りがチャームポイントになってきます(^0^))

とはいえ、汗をかくこと自体は非常に重要なのでひるむ事無くこの機会にダクダクとかいて一気に改善に乗り出す予定です。

 

ところで、先日ご紹介した小林製薬の「ヒフミド」ですが、とても良さげです!!

一週間程試してみましたが、顔のかさつきが結構抑えられてきて確かな感触を味わっています。そこで、「これは攻めるべき!」と思い早速テスターが無くなってしまう前に、製品版を追加購入。

ですが購入は、ローションのみに留めています。

なぜなら、ローションとクリームの合わせ技を試していた際、やはり塗った後の乾燥が少し気になる・・・。ということで、ローション+ワセリンの組み合わせに落ち着いていたからです。石鹸に関しては、やはり過剰に皮脂を落としてしまっている様に感じたので2、3日に一回の使用にしていますし、あまり魅力を感じなかったので購入を見合わせ。

・・・と、これらの中で確実に強みを感じたローションのみコイツは必要だと思い、購入致しました。これだけでも、3,000円ですがね(笑)奮発ですよ!!

これまで、無印良品400ml、1200円を買っていた僕が、120ml、3,000円ですからね?!!

つまり・・・それだけ本気であり、確信もしているわけです。

ちなみにセットで使っている、ワセリンは白色ワセリンで「ユースキン」の「プレミアム・ワセリン」てやつです。ワセリンを調べていると、サンホワイトが良い!!とよく目にするんですが、お値段が3倍くらいするのと固形で固く若干使いにくいと言われているのが選ばない理由です・・・。

ユースキンの方は、チューブになっていて、柔らかい上、伸びもよく使いやすいです。

 

取り敢えず、これからはサウナ等も活用し積極的に汗をかいていく事と、上記保湿を行っていくことでどれだけ改善できるか楽しみにしながらやって参ります!以上!!

 

あなたと、僕の明日が、価値ある一日になりますように・・・。

                                  hiro